2014年10月24日

もがみん背面

しばらく更新できてませんでしたがもがみん背面艤装
x-1146.jpg

なかなかの密度感が出たかなと思います(´ω`)
クレーンや方位測定儀は紙に精密カットをしたもので組み立てになる予定。エッチングと同等の細さ・薄さが出せるのではないかなと。
タグ:艦これ 最上
posted by カフN at 08:17| Comment(0) | もがみん

トレフェスin神戸6参加情報など

更新が滞りがちになってしまいましたが、来月頭、11/2に開催されますトレフェスin神戸6に参加します。詳細はブログ冒頭にも掲載を始めました参加情報をご覧くださいませ。最近作っているのが艦娘もがみんということもあって自分でも忘れがちですが(を 絶望少女系ディーラーです(´・ω・`)。懐かしいなんて言わずにあのまばゆいばかりのあの絶望の日々を! どうか思い出してください(´・ω・`)。

ディーラー「はこむす」は卓番号[Dチ06]です。
販売予定アイテムは「さよなら絶望先生」より:
関西初売り! 「散る散る・満ちる」(木津 千里) 6,000円
再販!    「あなかしこ絶倫先生」(糸色 倫) 7,000円
       「とら・あびるYOU!」(小節 あびる) 6,000円
       「加賀愛の謝れども謝れども」(加賀 愛) 6,000円
千里ちゃん、倫ちゃん、あびるちゃん、加賀ちゃん共に1/8スケール。
詳細はリンク先の作品ページもご覧下さい。
夏の新作だった千里ちゃんが関西初売り、再生産しての再販としては冬系の倫ちゃんを持って行きます。夏系の小森ちゃんと並んでウチでは未だに人気です。よろしくお願いします。

なお、今回から倫ちゃんは型の再作成を一部行っており、また増税以降の生産分ということもあってちょと値上げが発生しております(´・ω・`)。ご理解ご容赦いただけますと幸いです。
(今回の値上げアイテムは次の増税時に再販がまだあったとしても、値上げナシでいきます)
…逆に値付けを失敗していた千里ちゃんはパーツ数も少ない水着姿ですしボリュームも低めなので初売りのWF販売時より値下げしております(´・ω・`)。

正直なトコ、関西に行くのは観光みたいなもんではありますが、また来ようと思いたくなるくらいには売れてくれるといいなあ('A`)
posted by カフN at 06:59| Comment(1) | イベント情報

2014年10月08日

皆既月食です

皆既月食でしたね。登ってすぐに皆既月食だから状態良くないんじゃないかなあ…とかあれこれ考えてしまいましたが、帰宅する時に登って来た月があまりに綺麗だったので、久々にBorgシステムを組み立てて東の空へ向けました。
IMG_2249.jpg

コンバーターなしでもマイクロフォーサーズのOM-Dをセットすると焦点距離は二倍換算なので1020mm望遠(35mm換算時)…だったハズ(´・ω・`)。
ポータブル赤道儀でなんちゃって追尾させておけば思い出したように撮影に入ってもそんなにファインダー外に逃げません。かなりテキトーにセットしました。
三年前はいろいろ足りず、EFレンズの70-200mmF4に倍率上げるレンズ付けて撮ってましたが
IMG_1028.jpg

これが精一杯でしたね('A`)。ピンも合ってないしひどいもんです…。
今回は:
PA080070.jpg
かなりいい感じに撮れたと思います(´ω`)
コツは、まだ月が明るいウチにしっかりピントを追い込んでおいて、掴んだら離さないように固定することでしょうか。あと赤い月は手持ちでは満足に撮れないのでしっかりした三脚で2〜4秒くらいで調整する、と。
タグ:皆既月食
posted by カフN at 22:12| Comment(0) | 星空撮影