2015年05月11日

WF(2015S)本申請おわる

ワンフェスの本申請期限が本日23:59までということで、昨日までに一定の作業を済ませるべく週末は盛って削って磨いてサフ吹いて無数の傷に絶望して塗って磨いてサフ吹いて…の繰り返しをしておりました。

いろいろ悩みましたが、結局絶望先生の「木村カエレ」と艦これの「伊401」で申請します。1イベント2点新作は初めてのことなんでちゃんとこなせるか不安はあるのですが、複製を一点業者さんに出せればまあ入るかなという想定で(´・ω・`)。造型自体は5末までに全部済ませる決意で6月中旬までに完了するくらいの目算を立てました。
と、なると、あと三週間ということなんですが…接合面の処理と磨きなのでなんとかできるだろう。しなければならないという意志で頑張ります。頑張るしかなくなりました('A`;)。
今回は二点進めながら本申請時点でどちらかを諦めるくらいの感覚で作っていたのですが、どちらも捨てがたくなってしまったのでした。
x12017.jpg
しおいちゃん。水中型ザクみたいでいい感じです(え? いや、MSVの水中型ザクのパッケージアート的な水中での光の入り方をイメージしつつ。
x12018.jpg
後ろ姿もなかなかカッコカワイイ感じがして、これは作り上げてみたいなあ…という気持ちが強くなりました。

007_01114_01.jpg
カエレの方もいい感じに作れてる気がしていて、これもなんとか世に出したいなあと。

がんばります(´・ω・`)
posted by カフN at 07:57| Comment(0) | しおいちゃん

2015年05月05日

しおいちゃん(´・ω・`)

何気にブログにカテゴリがまだないことに気づきました。の、しおいちゃん。
カエレの作業の傍らでこちらも平行して作業していました。五月に入って本申請期限が迫って来ており、そろそろ、あきらめるか進めるかの決断をしなければなりません(´・ω・`)。
x12011.jpg
水中の潜っちゃってるシーンをと思って、ポージングはけっこうする見えて来たんですが、水中でゆらめく髪の毛の雰囲気とか、そういう部分であーでもないこーでもない…と仕上げが進まず。このGW内であらかたパーツは作ったので、あとは磨いて仕上げて、というのと、紙パーツ部分のデータ作成&出力ですね。本申請に向けては自宅のクラフトロボ先生でやります。スクリューとか潜望鏡とか、細いパーツでレジンで複製するのも面倒なところをちゃっちゃと済ませようと。

意外にてこずったのがベルトで肩に提げてる魚雷発射管ですね。ディティールも、本数すら不明。既に先行している立体(ねんどろ)だと二本で、でも元の絵を見ると四本くらいありそうだし…。ネットで見かけたMMDぽいデータだとさいころの「4」の目のような四連配置で、これはこれでアリだと思えるんですが、元絵はそうは見えないもんなあとか…そうこうしているうちにそもそもサイズを勘違いしたりして、連休まる二日くらいかけることになってしまい、時間もないので二本でいくことにしました(汗 いつもなら一本作って複製するところを、それすらやってる時間がなかったという(´・ω・`)。

今回は艤装はそこそこで(といいつつ、作り始めたらめっさ悩んで考えてまとめましたけど!)本体の身体のラインとかしぐさの愛らしさ重視でまとめたいなあと思っております。「似せる」ことに一生懸命になりすぎて、そういう追及がついおろそかになってしまった自覚がある、先のもがみんの時の反省でもあるのです。
艤装を付けるとカッコよくなるし外せば身体のラインがなんかぴちぴちで瑞々しいしでそういうのがキットのバリューだよね!(゚∀゚)大人のプレイバリューは可動じゃないんだよたぶん

…とりあえず悪あがきするため磨きます(´・ω・`)
posted by カフN at 21:32| Comment(0) | しおいちゃん