2015年06月28日

WF2015[夏]当日版権申請結果

いつのまにやら七月も目の前、ワンフェスも一ヶ月を切っている状況ですが( ゚д゚)
当日版権申請結果が全て出揃いました! 全て許諾頂けました。
・「艦これ」の「しおいちゃん」こと「伊401」
・「さよなら絶望先生」より「木村カエレ」
この二点が新作で、他、再版として、「さよなら絶望先生」より
「小節あびる」「木津千里」「小森霧」

計5点で参加予定です。
あびるちゃんと千里ちゃんはいよいよ残り僅か、小森ちゃんは少数再生産です(´ω`)。
(加賀ちゃんは前回販売で在庫終了しましたので販売予定はありません(´・ω・`))
初の1イベント2新作ということで、余裕が全くないのですけども。なんとか満足のいく準備ができるようにと思っておりますのでよろしくお願いします。

     %     %     %

しおいちゃんの方は業者さんでの量産を依頼していて、既にサンプルも受領済。
x12021.jpg
まあ…完成品提出が2個というのは前回が写真だけ提出だったことを思うと想定外な訳ですが…('A`)。まあこれで条件固定ってことになりそうですかね。次以降はそれ前提で考えます。
版権表記もとんでもない長さだったんですが、これに関しては心強い味方があるのです(´ω`;)
x12022.jpg
試作中のパーツです。余白部分に刻印してもらう算段です。
前回のもがみんに比べると、組み上げパーツが少ないので部品点数は少なめですが、ほっそい部分もきっちりカットできててよい感じします(^ω^)。画像だと粗く見えるカットラインかもしれませんが、たとえば下の潜望鏡部分は幅5ミリくらいなんす。支障ないレベルでしょうし、気になる場合は瞬着を染みこませて硬化させた後ペーパーで軽くなでるとよいかも…。

カエレの方は、量産用の型が出来て、これからテストショットなど試そうとしています。
kaere020.jpg
どれだけ出てくれるか分かりませんが(´ω`;)でもポーズ的にはよい感じで作れたと思ってるんですよね。挑発的なポーズ&表情になったかなと思ってまして。あとハンモックつきます。
kaere018.jpg
こんな感じに、水に濡らして十分に柔らかくしてからゆっくり展開させて、実際に吊して乾燥させます。乾燥すると形状は広がった状態になります。ここまで広げると、水をつけないままもう少し左右に伸ばし直したりとか、微調整も利きますね。
そろそろサンプル作ったりデカールやパッケージ取説と、造型以外の準備にもシフトしていかないとなんですが、まだちょっと頭の切り替えが進んでません('A`;)気をつけないとすっぽ抜けそうで怖いです。
タグ:ワンフェス
posted by カフN at 18:09| Comment(0) | イベント情報

2015年06月01日

5月が終わって

六月になりました! ヒャッハー六月だぁ! まるでモヒカン刈りの暴徒の群のごとく、時間は情け容赦なく押し寄せてきます。多くのディーラーがこの無慈悲な暴虐に屈することになる訳です('A`;)対抗する武器は確固たる計画とそれを遵守する強い意志のみ…

一応しおいちゃんの方は5末までに仕上げました。後続の量産は業者さんに委ねようと思ってますのでひとまず、ここまで。予定通りにこなしました。いや、予定では5末と念じつつ6月上旬かかるかな、と思っていたので、ある意味予想以上のペースかも。しかし冷静に考えてみると、5末でも遅いくらいかな('A`)。もがみんの時は二ヶ月以上前に終わってたから…。

なにはともあれ終わったので、さて木村カエレ。これは本申請以降手つかずだったので、ここからが第二ラウンドって感じです。パーツの合わせ目部分を整えるのと、身体や顔の表情をもう少し引き出す努力をします。水着なので他に拘るところが難しい('A`)。

最近は、手や足指の筋の部分を意識しております。女性も男性もここがきっちり出来てる造型はやっぱり映えるもんだなあと、周囲の造型を見ながら思わされることしばしばでしたので…。
なんてなことを思って作業してたらパーツ落下して、腕がもげたりしてね(ノ∀`)
kaere016.jpg

後退してるじゃねーか! って状況ですが折れてしまったのはしょうがないので、磨きにくかった鎖骨やら手の指先を本格的に仕上げて繋ぎ直そうと思います('A`)
このポーズとプロポーション、とかく挑発的なのでそんな雰囲気を出したい。あと二週間くらいを目途に(また時間ない
posted by カフN at 02:14| Comment(0) | 木村カエレ