2015年02月10日

Wonderfestival2015[冬]終了

既に一日空いてしまいましたが、ワンフェス2015[冬]、無事に終了しました。
結論を申し上げておきますと、販売実績的には最高と言ってもよいほどで、再販分の絶望少女たちも含めて計画数を販売しきることができました。お越しいただいた方、購入していただけた方、大変ありがとうございます。
とはいえやはり反省もあったので、今後に活かしてゆければと思います…。

P2080012.jpg
ヴィア・ドロローサ。ディーラーにとっての悲しみの道。「一切の希望を捨てよ」と石畳の床には刻まれている(ウソ
…ええと。幕張メッセ傍らの歩道です。入場時間は駅から絶え間なくディーラーが歩く道。希望を捨てよは言い過ぎですが、期待を裏切られることはしばしば…(´・ω・`)。

設営はこんな感じでした。
P2080014.jpg

ジャンルが異なるので展示台も分けています。分けた方は構造的に安定さを損ないがちなので、パネルを追加する必要があるのだなと知りました(´・ω・`)持って来たの足りなかった
そしてもがみん。
P2080017.jpg
そして開場です。そこそこのペースで買っていただけたものの、なかなか終わることもなく…。17時まで開催期間があるとはいえ、実質的に購入される時間帯は午前中までというのが相場の世界なので正直なところ昼過ぎには絶望してました。絶望ディーラーだけに(゚∀゚)。振り返るとツイッターでもこの前後の呟きは悲観的です。

しかし午後になってもぽつ、ぽつと買っていただけることがあって、終わってみればでなんとかなってくれた感じです(´д`;)良かった…。こういう、「午後からでも買ってもらえる」あたりが人気ジャンルならではなのかな、とは思いました。再販できないため、残ったら完全に死蔵させるしか道はありません。なので全部出てくれた時には本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
結果的にはなんとか…というところでしたが、自分の力量ではやはりもう少し絞った数で確実に出てくれる量にすべきでした('A`)。人気ジャンルに参加するのは初めてで、周囲の熱量みたいなものを勘違いしてしまったところがあります恥ずかしい。今日びガレージ「キット」を買う人は減っているという現実も見据えていかないとダメなんですよね…。

IMG_2355.jpg
そうした意味では時間が経ってくると残念な点も増えてきてるんですが、それでも、今の時点でやれることはやれたキットを無事販売することができて良かったです。作っていただければなお嬉しいですが、積んでいただけても嬉しいです(´ω`)積みやすいサイズにしたし
posted by カフN at 07:11| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。