2015年07月28日

ワンフェス2015[夏]終了しました

丸一日空いてしまいましたが、ワンダーフェスティバル2015[夏]無事に終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。当ディーラーにお越し下さった方々、ありがとうございます。
(卓の様子を撮影しておらず、画像なし)

記憶と気持ちが強く残っているうちに、書き記しておきますと…
当方、初の新作二点で臨んだイベントでしたが、結果はジャンルに勢いのある艦これしおいちゃんは完売させていただくことができました。ありがとうございます(´ω`)。今回の得られた満足度の主なるものは、この成果です。
一方カエレの方は、2/3に届かなくてまあなんとなく予想できていた現実的な数字でした(´・ω・`)。
好きなものを知らない人にも気に入ってもらえるような造型をしたい…と、思ってはいるので、まだまだです。そんなの到達しえない感もありますが、目指していないと工夫も向上もないですし(´・ω・`)。なんとか申請上限数を完売できるくらいに頑張りたいと思うんですけど、ここは現実と相談しながら個数は決めていくことになりそう。連載終わって三年、ですか。寂しい(´・ω・`)。

ありがたいことにしおいちゃんは好評で、すごくいろんな方に見て貰えたし気に入っていただけたように思います。思い起こせば二月に作り始めた直後、「プライズで9月頃に登場する」という話を後追いで聞いて、自分の造型を省みて「これ普通に作ったんじゃ既に死亡フラグ( ゚д゚;)」とのっけから悩みました。で、もっと工夫や挑戦が必要と思い切り、次案としてぼんやり思い描いていた今回のポーズに切り替え。
それでも本申請直前まで、「新作二点は無謀だから本申請のときにどちらか(カエレかしおい)を取り下げる」つもりでいました。
内心、手応えがグングン上がってた艦これ一本にしぼりたかったのが本音ですが、冬も絶望少女の新作止めてしまってたし、夏も止めてしまったらなんか自分の中で「やめてしまう」感が出て来そうだったので、カエレはどうしても出したいなと思ったんですよね。じゃあカエレ一本にするか、という話なのですが、それだとどこまで売れるか分かんないもんなあ…(´・ω・`)という怖さがあって。せっかくイベント出てるのに売り上げぱっとしないのは哀しいもんな、と。
振り返ると、二点新作は作るのは楽しかったですがどちらか一方に全力を注ぎきれなかった感もあって、何よりスケジュール調整が難しくって、こりゃ社会人やりながら複数新作はムリだなと思いました('A`)。実際パッケージが整えきれませんでしたからね。でもしおいちゃんは販売まで漕ぎ着けられたのは大正解だったと思いました。たぶん、カエレだけで参加していたら、結果はほぼ予想通りではあったものの不完全燃焼感ただようイベントだったと思うので。

次のイベント考えると、新作一点を前提とするなら、艦これ一本になっちゃうかなあ(´・ω・`)というところです。ただ再販はニーズがあるキャラで細々やってけるかなと思います。ありがたいことに小森ちゃんと倫ちゃんがそのパターン。
(なので他の少女でそれに至れてないのが自分の出来の足りなさだなあと思うんす。なかなかこうはいかないものですね(´・ω・`))
しおいちゃんの方も、買えなかったという声はそれなりに耳にしていますので、改訂新規版として冬向けに申請するかは真面目に考えます。考えますが、どうしても原価は上がりそうなんで数含めて価格は見直しそうでもあります(´・ω・`)
そんなことを思いながら、夏が終わっていきます。
IMG_2565.jpg 
IMG_2566.jpg

…いや、実際には夏はまだまだ続いてた('A`;)暑い。
新作のキャラ選定は現在あれこれ考え中です。基本、スケールは揃えつつで(勝手に)しばふ艦担当のつもりでいるんですが。
posted by カフN at 03:13| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。