2015年09月21日

2015/9/19〜9/21 第四回 富山ねんど会合宿

9月の連休は恒例になりつつある富山ねんど会合宿。
今回も二泊三日。一泊目が宇奈月温泉の旅館で作業会&宴会、二泊目がいつもの「新川学びの森天神山交流館」でした。
今年の三月に富山新幹線が開通していますので、今回は新幹線での移動。レンタカー乗り合いに比べると割高ですし現地到着後の移動の不自由さはありますが、速さと渋滞のなさを考えるとアリだよなと思います。東海道や東北に比べると座席もゆったりで快適です。
上野で集合してから新幹線に乗り、2時間20分くらいで富山。黒部宇奈月温泉駅に到着した後は富山地方鉄道の新黒部駅(新幹線の黒部宇奈月温泉駅から徒歩数分にある)から宇奈月温泉駅へ。…え? 宇奈月温泉駅から宇奈月温泉駅?? このネーミングは正直混乱の元だと思います。新幹線の停車駅に温泉名を入れたいという地元の願望は分からなくもないですが(・∀・;)フツーに「新黒部」くらいにしておいて欲しかった。
集合場所は新幹線の黒部宇奈月温泉駅ではなく、在来線の終着点である宇奈月温泉駅。
P9190003.jpg
ここは一昨年去年とねんど会合宿へ移動の際に休憩地として? 立ち寄っていたのでイメージがありました。
一日目はここの温泉旅館での作業会です。
P9190007.jpg
黒部川上流に位置する宇奈月温泉郷は緑深く清流が眼下に流れています。山深い(´ω`)
P9190006.jpg
宿のご厚意で多目的室を貸し切りで作業でした。
途中、適宜休憩を入れて周辺の散策や食事などします。
P9190013.jpg 

P9190008.jpg 

P9190009.jpg 
夕方になって改めてチェックインし、部屋割りに従い入室です。ここは宴会場にはならないので寝るなり原型やるなりできます。
IMG_2629.jpg
食事は魚と肉。海と山が近い黒部はどの食材も堪能できます(´ω`)美味
…で、ボクは宴会の方は場所をロストしてしまって完全に様子も把握出来なかったんですが、闇ねんど会などもあって面白かった模様です。
やはり温泉ねんど会はよいな(´ω`)

二日目は、宇奈月温泉からバスで「学びの森」に移動してのねんど会。このへんは今までとだいたいおんなじなので、過去のエントリーなど参考にしてください(あまり写真がない('A`))
三日目は午前中までで終了してしまい、ちょっと短い感じもありましたが、比較的早い時間に東京まで戻れましたしこれはこれで良かったかも。回転寿司も安くて旨かった(´ω`)

来年も無事開催されること&自分も参加できることを願います。
posted by カフN at 23:59| Comment(0) | 模型塾&ねんど会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。