2015年10月15日

本申請おわる

10月になり、あれよあれよという間に14日。ワンフェスの本申請期限が来ました。
はこむすの申請ですが、かねてからの予定通り、「艦これ」と「さよなら絶望先生」です。絶望少女たちは皆再販ですが、今までもちらほらと継続して人気の倫ちゃんと小森ちゃんを少数持って行きます。あと夏に残ってしまったカエレも…('A`)。
艦これの方は、完全新作の北上さまと新規パーツ追加の改訂版のしおいちゃん。5点で臨もうと思っています。

で、新作の北上さま。9月上旬にあらかた雰囲気を固めたつもりでいて、そのせいで油断した…という訳ではないのですが、本申請ギリギリまでいつにも増して大変でした('A`)。直前の週末まで艤装パーツが揃いきってない状態。ブロック状のパーツは作ってたんですが、ディティールが全然でした。艦これアイテムはガイドラインが提示されていて「完成状態であること」となっているので、皆相応に苦労しています(´・ω・`;)いや許諾を求める以上、形状が判断できる=完成状態、は当たり前のことなんだけども
x14-017.jpg
艤装は外した状態を最初から想定していますので、こんな感じに好きに並べる感じです。
電探や煙突のカバーは紙パーツで精度上げていく想定。
x14-018.jpg
横からだとこの、いい感じの猫背感がいいかなと思ってます。手足やおなかもすらっと。
x14-019.jpg
 
x14-020.jpg
背中も絵になる女・北上(? 海や夕焼けを見てるイメージ
服が中破未満ながらダメージ状態なんで、ほんとは艤装もダメージ付ける想定もあったんですが、…なかなか、作り込んだパーツを複製取る前からコワしてかかるのはためらいがあって('A`)。本申請迎えた以上そのままいくんですが、まあ、許諾いただけてキット化できた暁には入手された先々で適度に壊してもらいたいです。服はこれ以上破れると危ないので(略
写真に見えてるベース材も付けようと思ってます。ホントは半円柱みたいなのがいいのですが、レジンムクだと重量コスト的に死ねるのでこんな状態です。埋めるもよし、薄いプラバンなど巻いて円柱に見立てるのもよしということで…。

     %     %     %

しおいちゃんの方は魚雷発射管の改修と、表情パーツの追加をしています。
x12048.jpg
まだ途中だった頃の写真で恐縮ですが、発射管の扉を新造して、発射シーケンス状態に。これで勇ましくなるかしら(´ω`)…と思ったんだけど組み上げてみたら全体の雰囲気的に大差なかった(´・ω・`)。レジンムクのパーツなんで元々ディスプレイ時に狙った方向に向けにくいんですよね(を
あと表情は、かねてからつくりたかった「にひひ顔」を付けます。
x12049.jpg
元々この表情でどうかと模索してたんですが、しっくりこなくて、無難なセンで夏に販売に漕ぎ着けました。
その後、姫プリのきららちゃんのにひひ顔がいいよな…とか思いながら、改修するならこの表情もやはり付けるか。と。
ベースとなる表情があるので、これはこれでいいかなと思いました。どちらで作るかはお好み次第です。

そんなこんなで一区切り…と思いたいですが、緩まず弛まずで進めたいと思います。
posted by カフN at 07:35| Comment(0) | 北上さま
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。