2018年07月28日

塗り足しと撮影

先週くらいに写真も撮ったんだけど改めて見直してて なんかこう違うなあ…というのがあったので、箱や取説の準備の傍らちょっとずつ塗装の加筆とかやってました('A`)。
まずは髪の毛パーツの継ぎ目消し。毎回消してるしやっぱり継ぎ目の線が入ると雰囲気損ねるんだよね。
miho01-24.jpg
黒い瞬着ではみ出し上等で接着し、効果を待ってからタミヤの白パテ。その後、ペーパー掛けして継ぎ目を消します。
メイドさんが付けるカチューシャみたいになるのでこの状態はこれで好き。
miho01-25.jpg

…で、一転して猟奇的になるんですけど(゚∀゚)。
顔や首筋にはマスキングガムで隙間を埋めるようにマスクして、広い面積はマスキングテープでマスクしてます。
マスキングガムは夏場ゆるくなりすぎなところがありますが、こうした仕上げ間際のマスキングにも重宝します。
まずはベースホワイトで下地を作ってから、ダークイエローを吹き、シャドウにかけてはレッドブラウン。
その後でクリアオレンジをふいてやるとだいたいいい感じのブラウン〜オレンジっぽくなるので。

で、この週末は台風来てるんで自然光での撮影は難しそうですから、LEDライトで撮影しました。ちょっと赤味がかかったカラーバランスに見えますが、展示のときに使うのと同じLEDなのでだいたいこんなイメージに見えるハズ。
造型は手直ししようもないですけど、パーカーを水濡れ透けを意識した塗り方にしてみたり汗の水滴付けてみたりやってます。
miho01-30.jpg

↑自分の中のイメージに一番近い角度かなあ。ちょっと上目遣いに見えなくもない感じで。
画角をさらに水平にしていくと
miho01-29.jpg
…こうして見るとやっぱり上目遣いなイメージですね。ちょっと困った感じの顔で作りたかったんす。困ってるだけでなく無理に笑おうとしてる感じの口許で。
miho01-31.jpg
とりあえず展示のときは二体並べてるんじゃないかと思います。

という訳でもう明日になりますワンフェスですがよろしくお願いします。天候にはお気を付けて(自分もですが…)
posted by カフN at 13:40| Comment(3) | 西住みほ
この記事へのコメント
ワンフェスお疲れ様でした。
ブースではこむす様のご作品をネットで購入し損ねた話をさせていただた者ですが、ご記憶にありますでしょうか?

買い物をさせていただいたわけでもないのに長々とお話いただいて恐縮でした。

当日は、制作者の方とお話するという機会は初めてだったので緊張し、後になってから、購入し損ねた経緯とか、ネットでも高額落札商品として紹介されている件、などを詳しくご紹介すればよかったと思いHPに再訪問したのですが、個人と個人で連絡できるメールアドレスなどは公開されていないのでしょうか?

制作者様本人も予想外の高額にビックリされていたようなので、改めて詳しい経緯をお伝えできれば幸いです。
Posted by ワンフェスでお話させていただいた者 at 2018年08月11日 17:31
当日は当方のブースまでご足労いただきありがとうございます。もちろん覚えておりますよ。

メールアドレスの方は、PC版のブラウザでしたらこのブログのバナーにも記載がございますが、何でしたらこのブログのコメント欄をご利用下さい。私が承認しなければ公開されることはないです。
Posted by カフN at 2018年08月12日 01:53
言われてみたら確かにありました(笑)。
自分が今まで見たHPだと大概右側か下側にあったので気が付きませんでした。
そちらに送らせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by ワンフェスでお話させていただいた者 at 2018年08月12日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。