2015年03月02日

夏に向けて

毎週のようにねんど会に行ってる以上、夏への準備が滞っている訳がありません。訳がありません。

…まあ、手は動いてるんですけど、やや迷いが残ってるのも事実です(´・ω・`)。
艦これは茨の道であることが改めて分かってしまったのですが、しばふ艦の素地が自分の中で出来た気がしなくもないので、もう一作やってみたい。ただ被りにくいだろうなーと高をくくっていたらなんか九月にプライズで出るらしいなんて話を聞いてああ、これは作ったとしても売れなんだなと思わされたりです。まあ違いが出るように工夫はしたいと思います…。もがみんで反省したこともいろいろありましたので糧にしたい。

あと絶望少女たちも作りかけやら作る予定のものをやりたいなあと。本申請までの進捗等等でまたしても取り下げることになっちゃうかもですが、停滞するのもよくないのでパッケージをオミットしてでも出したい。という気がしています。
mataro000.jpg
ひょっとしたらブログに写真出すの初めてだろうか(´・ω・`)。昨年夏の終わりからちまちまとやっていた関内マリア太郎。マタローのつもり。
この娘は公式設定ではいてない少女なのでどう立体にしようか悩んだんですが(そんなところで悩むのか…)これでスカート被せたらまあ見えないからいいよね(`・ω・´) とか思います。
これに組み立て式のミニ段ボール箱を付けて入ってもらおうと思ってました。ただ、艦これガイドラインが「本申請時に完成してること」だったんで、それを目指すべくもがみん最優先にした結果、このへんで停滞してた感じです。
あんまり売れる気はしないので、出す時の数は少なめでいこうかなと…ニーズあれば再販させていただくとして…。

kaere000.jpg
で、そのマタローは夏を通り越して次の季節になるかもですが(を 季節柄にも合致してるんで夏に出したいのはこちら。木村カエレというこれまたキャラ人気的にどうなんだというアレなんですがやってみたかったんですよな。肉感的なボディ。あと飾り方が工夫できるようにしたいなあと、これはこの先テストします。

艦これの方はもう少し待って(´д`;)
posted by カフN at 03:07| Comment(0) | 素体1

2011年12月27日

カタチ出し

この日記のカテゴリー「素体1」はコードネームですと言いつつ長らく追記してませんでしたが、だいたいカタチ出しが済みました。
b0_008.jpg

実際のところ、髪の毛やら何やらでほとんど隠れて見えなくなってしまうんですが(・∀・;)
隠れるべきトコは完全に隠れるように作ってますが背中画像分かる通り水着姿にします。ブラはまだモールドできてないですが手ブラではありません。
個人的には脇チチとか丸めた背中のラインがけっこう気に入っています。倫ちゃんのような映えはないかもですが恥じらいめいたものがあるような。ないような。

…とか、WF前なのでいつまでも次以降の原型いじってる場合ではなく複製作業すべきなんですが。どうにもスイッチが入らないので困ってます。材料も揃ってるし作業着手するだけなんですが…やはり、あまりやりたくない作業なんだろうな自分にとって。半年くらい経たないと気持ちチャージできないみたいです。ただそんなこと言ってる場合じゃないので、そろそろ奮い立たせて年末年始は複製作業に当てます。当てるのか!( ゚д゚;)
posted by カフN at 07:45| Comment(0) | 素体1

2011年10月25日

素体

…しばらくこの造形のことは自分が妄想するキャラを冠するのではなく仮に「素体」と呼ぶことにします。似ても付かない状況でキャラ名を名乗らせるのはいろいろ思わぬご迷惑をかける(あるいは自ら被害を被る?)ことになるかもしれないので(´・ω・`)。

素体……フフ、まるで気分はロッチナだ(分かる人にしか分からない('A`))

b0_003.jpg

b0_004.jpg

身体の方はだいぶラインも見えてきて、下チチやヒザあたりは個人的にはかなり気に入ってるんですが(を
…まず、もう少し髪の毛のラインをどう処理するか工夫が必要だし。
身体の方もこのまんまじゃ誰も許してくれないだろうからせめて下着か水着をつけてその上に毛布パーツを…というとことだけど、なんかもったいない(を

そんなこんなで停滞気味(´・ω・`)。この素体。
まあgdgdしつつもう少し思考錯誤します。
posted by カフN at 01:02| Comment(0) | 素体1